子供の成長は嬉しいけど、寂しい

今日は朝7:30頃、お腹を空かせたお豆ちゃんのグズグズ声で目覚めました。

今日のお豆ちゃんの朝ご飯はフレンチトーストです。

と、ここで写真を貼りたいところですが、ブログ初心者ゆえ撮り忘れ。。。

次は撮り忘れないようにしたいな。

 

実は5月1日から断乳を始めて、今日で3日目です。

断乳開始までは寝る前、夜中1回、朝起きた時の計3回授乳していたので、それがなくなり、すごくお腹が空くようで、朝ご飯をもりもり食べてくれるようになりました。

 

ご飯をおいしそうに食べる姿はとっても可愛くて、たくさん食べてくれて嬉しいのですが、おっぱいを飲んでもらえなくなるのはすごく寂しいですね(´;ω;`)

子供の成長は嬉しいけど、成長が早すぎて、私の気持ちはついて行けず、、、寂しいです。

お豆ちゃん、もうちょっとゆっくり成長してくれてもいいんだよ(/ _ ; )

 

断乳については、ちゃんと記録しておきたいので、時間のある時に改めて書きたいな。

 

今日の午後は高校の時の友人6人と今流行りのオンラインお茶会をしました。

久々な事もあって盛り上がり、3時間も話してしまいました。 あー楽しかった!!!(^∇^)

やっぱり学生時代の友人はいいですね!自分の近況報告から、結婚や恋の話、くだらないおふざけまで、いろいろ話せて盛り上がる数少ない、大切な友人です。

なぜか社会人になってから出会った人には軽い当たり障りのない会話しかできないんですよね。なんでなんだろう。。。

 

中には結婚して地元を離れている人もいますが、オンラインで会話できると、物理的な距離を全く感じないですね。便利な世の中になったなぁとしみじみするお豆ちゃんママでした。