背伸びせず、自然体で生きたい

こんばんは。

 

ブログを書かず、数日経ってしまいました。

子育てしていると毎日あっという間に時間が過ぎてしまい、なかなか自分の時間が取れないですね。

と、子供のせいにしてますが、私の性格的に時間があったらあったで、ただダラダラと過ごしてしまうだけなんですけどね(^◇^;)

 

今まで何度か日記をつけ始めたことがあるんですが、続いたことが一度もありません。

最初は「毎日書くぞ!」とやる気満々なんですが、忙しかったりして書けない日が1日でもあると、途端にやる気がなくなってしまい、いつの間にか全く書かなくなってしまうんですよね。

元々、まめなタイプでもないし、自分に甘い性格だし、その上、文章書くのも得意でも好きでもない。笑

なのに、毎日書く!とか、しっかりした内容を書く!とか、自分のキャパ以上のルールを設けて、いつも嫌になってしまうんです。

 

なので、今回はたとえ1ヶ月書かない期間があってもOKだし、書く内容もあまり考え過ぎず、ゆるーく続けることだけを目標にしようと思っています。

30代になって、やっと自分にできること、できないことが分かってきたような気がします。笑

 

背伸びせず、無理せず、自然体で生きていきたいです。