自分が母だと気づいた日

f:id:omamecyanmama:20200511141025j:plain

 

母の日に息子からとってもかわいい花束をもらいました。

正確には夫が花束を買って、息子に持たせてくれたのですが(^^;笑(夫よ、ありがとう!)

 

母の日にプレゼントをもらうのは初めてで、もらった時に「そういえば、私も母だったんだ!」と気づきました。

今まではプレゼントを贈る側だったので、貰う側になるなんて想像もしてなかったのです。

 

誕生日にプレゼントを貰うと、とっても嬉しいですが、そんなに驚かないじゃないですか。想定内というか、やっぱり自分の誕生日って意識しているので。

 

でも今回は想定外のプレゼントで、今までで一番と言ってもいいぐらいびっくりしたし、嬉しかったんです。

息子が花束を抱えて、ヨチヨチ歩きで持ってきてくれたのも、衝撃的なかわいさでした(//∇//)

 

この花束を見るたびに気持ちがほっこりして、幸せです(^^)

 

ちなみに、花束の濃いピンクの小さいお花はカーネーションなんですって。

一般的なカーネーションとは少し違った珍しい形で、かわいいですよね。

 

 

そして、今年は自分の母にはカーネーションの鉢植えを送りました。

いつもなら直接プレゼントを渡しに行きますが、今は外出自粛で会えないので、届いた時に気持ちが明るくなるといいなと思い、鮮やかなピンクのカーネーションを選びました。

 

初めて母の日のプレゼントを貰い、とっても嬉しかったので、これからも母の日にはかかさずにプレゼントを贈ろうと思いました。